TEL:0967-67-1616 FAX:0967-67-1617 info-asogc@tokyu-rs.co.jp

HOME九州熊本県 > 阿蘇東急ゴルフクラブ
東急ゴルフリゾートゴルフ場一覧
TOP > TOPICS & EVENT

TOPICS & EVENT

 
 

2020-05-15

新型コロナウィルス感染予防等に伴う営業方法の変更について(5/15更新)

会員(お客様)各位

平素より当クラブをご愛顧賜りまして、誠にありがとうございます。
緊急事態宣言発令延長に伴い5月20日までを期限として、一日の受け入り組数を制限したうえで、営業方法の変更(スループレー・レストラン、大浴場閉鎖)を実施しておりましたが、5月14日に発表されました熊本県の緊急事態宣言解除や現在の社会情勢等を勘案して5月21日から段階的に制限を解除して参ります。
 営業スタイルや施設の利用制限につきましては、今後も社会情勢などを鑑みながら緩和して参りますので何卒ご理解、ご協力のほどお願い申し上げます。

                        記
 
【5月21日からの営業スタイル】
  ◆通常のプレースタイルと致しますが、スループレーのご希望にも対応致します。
(予約状況によりスループレーをお断りする場合もございます)
  ◆レストランの営業を再開致します。(ランチ営業までと致します)
  ◆浴室の利用はシャワーのみ利用可と致します。(浴槽・サウナ休止)
  ◆ロッカールームでの滞留時間を考慮し、ゴルフウェアでの来場を推奨致します。 

■ご来場の皆様へのお願い
  ①消毒液を設置しております。手洗い、うがいの励行とともに予防策としてご利用下さい。
  ②クラブハウス内でのマスク着用にご協力ください。
  ③発熱や咳など風邪と同一症状のある方は、プレーの自粛をお願いする場合があります。
   ※非接触型体温計をフロント前に設置致しますので、ご自身にて検温下さい。
  ④ 過去2週間以内に海外に渡航履歴のある方は、当日のプレーをご遠慮頂きます。
  ⑤「新型コロナウィルス」に感染した場合は、出来得る限りご連絡お願い申し上げます。
  ⑥フロント等においてお客様同士の間隔を2m程度確保してご利用をお願いしております。
  ⑦レストランにおいてテーブル間隔を広めに設置するとともに、お客様同士の飛沫防止の観点からテーブルにアクリルボードを設置しております。
  ⑧感染防止のため、下記のコース内備品について極力触れないようご協力下さい。
    ・ピンフラッグ  ※カップから抜かずにプレーを行って下さい。
    ・バンカーレーキ ※バンカーショット後は足で出来るだけ均等に均して下さい。
■ゴルフ場の対応
  ①接客業務中のマスクの着用
  ②手洗い、うがい、咳エチケットの徹底(一定時間内に定期的に実施)
  ③従業員の出勤前の検温の実施(体調不良者の出勤停止)
  ④通常清掃に加え、拭き上げ消毒強化
  ⑤クラブハウス内の十分な換気                            以上