TEL:0470-76-2711 FAX:0470-76-2814 info-kagc@resortservice.co.jp

HOME関東千葉県 > 勝浦東急ゴルフコース
東急ゴルフリゾートゴルフ場一覧
TOP > TOPICS & EVENT

TOPICS & EVENT

 
 

2013-10-13

スムーズなプレー進行にご協力ください

スロープレーにならないために

1.「ボールは2個以上用意してください」
OBのため、暫定球を打つ可能性もありますし、その後のミスショットでボールが必要になることもあります。無駄にカートに取りにいかなくてもいいように準備をしましょう。

2.「クラブは何本か持って持ってボール位置に」
実際にボール位置に行った時に、違うクラブを選択したくなった場合に備えて、使いそうだとなと思う番手を2~3本くらい持って行きましょう。

3.「カートはグリーン奥の停止位置まで」
コースが指定しているグリーン奥のカート停止位置まで進めることなく全員がグリーンに向かってしまうと、ホールアウト後、逆方向に戻る形でカートに乗ることになり、時間のロスになってしまいます。

4.「時間を有効利用してラインや傾斜を読みましょう」
自分の順番が来てからラインや傾斜を読んでいては時間がかかります。グリーンに上がってくる時や、他の人がパッティング・アプローチをしている時間を傾斜やライン読みに使いましょう。

※スロープレーは後続組の方々のご迷惑になりますので、充分に注意してプレーをお楽しみください。